monologue

60代主婦のひとりごと

付箋テープ

 

最近、とても気に入ってるのが〈付箋テープ〉です。

 

以前から持ってて、自分の机の脇にぶら下げてましたが、

 

最近、ちょっとしたメモをこれに書いて、いつも見える場所に貼ってみたら、とっても便利で。

たとえばこんな感じ

確定ではない予定を、忘れないようにと書いて、手帳やカレンダーに貼ったりしてます。

 

あまりにも重宝なので、昨日はさらに買い足して、

ハサミもセットにして

机に置きました(^.^)

(庶民感あふれるトレー( ̄▽ ̄))

 

*   *   *

 

付箋が便利なのは言うまでもないけど、粘着が一部分だからビラビラして邪魔になったり、引っかかって取れちゃったり。

(100均のばかり使うからなのか)粘着力が弱くてすぐ取れちゃったり。

そもそもくっつかなかったり(*_*)

付箋は便利なのであちこちで使うのですが、なかなか気に入ったものがないまま過ごしてました。

 

*   *   *

 

付箋テープはその名の通り、裏全面がくっつくのでビラビラせず、ノーストレス(^_^)v

切った縁が少し浮いてても、とにかく全面がくっついてるので剥がれる心配も無し(^_^)v

快適です(*^ω^*)

 

たかが付箋なので、そこまでこだわる必要もないかもしれないけど(笑)、よく使うものは出来るだけストレス無く使いたいものです。

 

また、ちょっとしたことを忘れないためにも(これが重要!)、なんでもメモして見えるところに貼る習慣化に役立てたいです。

 

_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・

 

お読み頂きありがとうございました。