monologue

60代主婦のひとりごと

ビフォーアフター

 

ちょうどお題にピッタリの記事かな( ^ω^ )

 

うちは築30年以上経ち、あちこちガタがきております。

でも、この先子供の代がここに住むことは無いので(娘たち)、リフォームは考えておらず、古くなったものを交換したりして住んでます。

 

*   *   *

 

先日、各部屋の照明器具を掃除していて、台所の蛍光灯に取り掛かったところ、なんとネジが緩み取れてしまいました(O_O)

(もう何年も前から騙し騙しそ〜っと使っていたのが限界に達したようです)

【ビフォー】

 

いよいよ使えなくなったので、家を建てた時の業者さんに来てもらい、交換することにしました。

カタログには色々ありましたが、灯りさえつけばいいので、「普通の」をお願いしました。

そしたら今はコンセントの差し込み口が付いてるものもあると知り、びっくり!

そんな便利な時代なんだ…と、心底感動してたら、業者さんに笑われました(^◇^;)

 

そして、今日取り付けてもらったのが、

【アフター】

 

コンセントの差し込み口も。

 

「文明開化だ〜」と喜んだら、また笑われましたσ(^_^;)

*   *   *

 

前のと同じ20WのLED照明なのですが、めちゃくちゃ明るくて感動しました(*゚▽゚*)

天井にも照明器具(まだ蛍光灯)はついてるのですが、このLEDだけでも十分明るくて快適です。

幅が広くて広範囲に灯りが届くせいか、狭い台所も広く感じます。

台所に立つのが楽しくなりました。

 

お読み頂きありがとうございました。