monologue

60代主婦のひとりごと

アマビエこけし

お立ち寄りありがとうございます。

 

昨日こんなものを買いました(^.^)

f:id:HeDaHaDa:20200808115109j:image

 

こちらで

f:id:HeDaHaDa:20200808113513j:image

 

*     *     *

 

《卯三郎こけし》は、伝統的なこけしの他、以前から可愛らしい近代こけしが有名で、群馬の自慢です(^^)

ミッキーちゃんやミッフィーちゃん、ONE PIECEのキャラクターもありましたよ(^^)

 

 

一昨日行った美容院にこのアマビエこけしが飾ってあり、とても可愛くてうちにも飾りたいと思い、早速買いに行ったというわけです(^^;;

(県外に嫁いだ娘の所と、嫁ぎ先のご両親のお宅にも買って送りました(^.^))

 

コロナ禍で思いがけず日の目を見た妖怪《アマビエ》。

お菓子になったりLINEのスタンプになったりこけしになったり(笑)、大忙しですね(*^ω^*)

 

*     *     *

 

新型コロナに脅かされ続けてもう半年。

まさかこんなに長引き、こんなに世界中が疲弊し、そして人の心までこんなにも蝕まれるとは…(T . T)

 

もう不安ばかりを煽るメディアの情報や、中途半端な希望(うがい薬とか)に振り回されるのはこりごりです。

 

出来る予防策をして、あとはこのアマビエこけしに、1日も早く《確かな希望の光》が差し込むことをお願いするしかないかな(^^;;

 

お読み頂きありがとうございました。