monologue

60代主婦のひとりごと

今日はシャンシャンのお誕生日(^。^)

(*写真は去年の6月に撮ったものです。)

 

テレビのニュースで、今日が上野動物のパンダ、シャンシャンの2歳のお誕生日だと知りました(^^)

体重も60キロを超えて、すくすくと成長してますね。

 

私は、去年の6月、シャンシャンが1歳になったばかりの頃、お友達と見に行きました(*^ω^*)

 

パンダ舎まで蛇行の行列で、50分くらいは待ったでしょうか。

やっと対面…と喜んだのも束の間、

「止まらないでください」の声に押し出され、あっという間にシャンシャンとの対面は終わってしまいました(^^;;

 

それでも、目の前に現れてくれただけでも有難いと思わなきゃ…ですね。

 

f:id:HeDaHaDa:20190612223506j:image

1歳になったばかりのシャンシャンです。

私が見ていた間、シャンシャンはずーっとこの体勢で寝てました(⌒-⌒; )

そして、近くには、

f:id:HeDaHaDa:20190612223714j:image

お父さんパンダ( ̄▽ ̄)

(この体勢で寝てました(^^;;)

 

パンダさんって、何してても可愛いですね(^。^)

 

お読み頂き有難うございました。