monologue

60代主婦のひとりごと

ドライフルーツと言えば、これでした( ^ω^ )

最近、買い物に行くと、すぐドライフルーツをチェックしてしまう私(^^;;

 

今日はスーパーでこれを見つけ…、

f:id:HeDaHaDa:20190611182048j:image

あ、ドライフルーツと言えば、まずはコレだったわ(°▽°)

…と、王道の存在を思い出しました(^^;;

 

これまでも、貧血にいいとか、便秘にいい…など、その栄養の素晴らしさに、よく買い置きしてましたが、この数年はすっかりその存在を忘れてました(^^;;

 

…ということで、早速買って家で食べました(^.^)

 

ただ…、

袋に『しっとりやわらか』と書いてあるように、プニュプニュしてて、他のガチガチのドライフルーツとは、ちょっとタイプが違ったみたい(⌒-⌒; )

(懐かしい味で、美味しかったけど(^.^))

 

最近は、間食に甘いお菓子を食べるのを(できるだけ)やめて、ガムを噛んだり(笑)、ドライフルーツを食べるなど気をつけてます。

 

そこで気がついたのは、

お菓子はカロリーは高いのに満たされず、気がつくと沢山食べてしまうのに対し、ドライフルーツはカロリーが低いのに結構お腹も満足できる…ってこと。

 

やっぱり素材が自然の物だから…でしょうか。

ちょっと嬉しい発見でした(^。^)

 

お読み頂きありがとうございました。