monologue

60代主婦のひとりごと

GODIVAのホットチョコレート(@ローソン)

今日、ローソンに寄ったら、GODIVAホットチョコレートのポスターが目に付き、〈数量限定〉の文字に引き寄せられて、買ってみました( ^ω^ )

ローソンは他のコンビニと違い、店員さんがコーヒーなどを淹れてくれるはずなので、レジで注文したら…。

GODIVAのコップと〈GODIVAのチョコレートパウダー〉の袋とスプーンを渡されました(°_°)

そういえば、お店の方がこれをレジで打った時、「よくかき混ぜてください」との音声が流れました(^^;;

店員さんからの説明もないので、思わず「これは…、自分で淹れるんですか?」と恐る恐る聞いたら、当然のように「はい!」と言われました。

その時点でGODIVAの高級感がちょっと薄れましたが、仕方なく自分でコーヒーメーカーに持って行って、チョコレートパウダーの袋の説明をせっせと読み、自分で淹れました(^^;;

要は、チョコレートパウダーにホットミルクを注いでよ〜くかき混ぜて完成って事でした( ̄∇ ̄)

ちなみにお値段は380円(°_°)、GODIVAですからね〜( ̄∇ ̄)

私は車で帰宅の途中に買いチビチビ飲みながら帰ったのですが、これ、落ち着いて飲んだ方がいいですね(^^;;(イートインとか。)

最初に言われた「よくかき混ぜて…」の注意事項は、実はとても重要でした(⌒-⌒; )

チョコレートパウダー、次第に沈殿します(°_°)

でも蓋をしてるのでスプーンで攪拌出来ません(>人<;)

コップをグルグル回したいけど、車内でこぼれたら面倒です(>人<;)

結局最後にチョコレートパウダーは、チョコレートペーストになってコップの底に残ってしまいました(>人<;)

悔しいので家に帰ってから、少量のお湯で溶いて出来た薄〜いホットチョコレートを飲み干しました。

次は落ち着いて飲みたいものです(´-`).。oO

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

写真は、お店のイートインコーナーでとりあえずかき混ぜたところ。

(初めて写真を載せましたが…、なんかデカイ(>人<;))

f:id:HeDaHaDa:20181207182722j:plain