monologue

60代主婦のひとりごと

FNS歌謡祭。

昨日はフジテレビで《FNS歌謡祭》第1夜が放送されました。

このような長時間の歌番組を観ると、年の瀬感が一気に増します。

私は好きなアーティスト(アイドル?(^^;))さんがいるので、11月後半からいくつもの歌番組を観て録画したりしていますが、FNS歌謡祭が1番好きです。

その理由は、〈一般の観客がいないこと。〉〈出演者にくだらない余興をほとんどさせないこと。〉です。

FNS歌謡祭の観客はみんなアーティスト。

昨日最後に平井堅さんが言ってた「同業者に見られて歌うのは拷問のよう…(苦笑)」のコメントは、ある意味みんなの本音かと(^^;;

素人相手じゃないからきっと緊張するだろうし、あとは、お互い苦労を知ってるから観る側も歌う側も心の距離が近くなる気がします。

昨日は劇団四季のパフォーマンスも観られて感激しました。

普段見られないコラボなども、ちゃんと見せてくれたので楽しかったです(^^)

個人的に楽しめたのは、もう8年以上応援している関ジャニ∞スカパラさんのセッションがまた見られたことと、若い頃とっても好きだったアリスが、キンちゃんも含めての3人でパフォーマンスしてくれたこと。チンペイさんベーやんでのアリス曲披露はこれまでもよくあったけど、キンちゃんのドラムで2人が歌う姿は、やっぱり嬉しいものでした(*´ー`*)

今日はとっても寒い日ですが、楽しい時間の余韻の中で心がポッとあったかいです(#^.^#)

 

お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m