monologue

60代主婦のひとりごと

車の整備士さん

 

先日、車の定期点検に行きました。

 

点検が終わって説明に来てくれた整備士さんは、若い女の子。

びっくりしました。

 

まだ新人さんなのかな、応対には慣れていないようで初々しかったけど、作業服の姿がカッコよくて、思わず「わぁ、カッコいい」と口にしちゃいました(^^;;

 

車が好きだから整備士になったのだそうです。

でも女性の整備士は少なくて、この営業所では自分だけだとか。

 

「大変だと思うけど、がんばって!」

とエールを送りました。

 

 

男女関係なく、自分が就きたい仕事に就ける。

今はだんだんそれが当たり前になってきてて、いいことだなと思いました。

 

お読み頂きありがとうございました。