monologue

60代主婦のひとりごと

毎週県外へ(^^;;

 

今日は関わってる団体の視察研修で、県外(隣県)に行ってきました。

 

防災関係のお勉強と、可愛いアルパカを見たり、素晴らしい彫刻が施されてるお寺を見たり。

充実した1日でした。

 

コロナ禍で、こうした視察研修もずっと途絶えていたので、準備をする方々(役員さんたち)は大変だったと思いますが、ただ連れて行ってもらう身としては、バスの中でのお喋り(マスクはして)とか、お買い物時間にワイワイしたり…といった、コロナ前だったら“普通”のことが新鮮で、あっという間の1日でした。

 

今後は、徐々にこうした“団体移動”も戻ってくるんだろうな(*´ー`*)

 

*   *   *

 

美人さんのアルパカ

途中で寄ったアルパカ牧場では、暑さ予防のためか、すっかり毛を刈られていて、プードル風やライオン風など、個性的な面々に癒されました(#^.^#)

 

お読み頂きありがとうございました。