monologue

60代主婦のひとりごと

広島*母娘旅(雑感)

 

世間ごと

 

今回の旅行では、とにかく人の多さに驚くばかりでした。

修学旅行の時期だったから、余計にそう思ったのかもしれませんが、それも含めてすっかりコロナ前に戻ってました。

 

新幹線の車内でもマスクをしてない人は半分くらいいたし。

私は、さすがに新幹線車内の飲食時以外はマスクしてました。

外を歩く時(宮島など)は、付けたり外したり…。

周りがみんなマスクをしてないと、「ま、いいか」で自然にマスクを外したり。

やはり5類になった節目で、みんなの気持ちも一区切りついたのかなって感じでした。

ただ、マスクはインフルとか別の感染症の予防にはなると思うので、人がたくさんいるところでは、やっぱりマスクしちゃいますね(^^;;

 

自分ごと

 

私自身、遠くに旅行するのは約4年ぶり。

(2019年の京セラライブ遠征以来w)

去年までは、周りが結構動き出してても(娘たち、普通に旅行に行ってたみたいだし)、心配性の私としては、まだかなり抵抗があり、旅行など考えられませんでした。

 

規制がなくなったことと、自分が(娘も)コロナに罹患済みってのが動き出すきっかけになったかなと思ってます。

(もういいや…ってw)

 

*   *   *

 

実は去年、旅行の予定もないのにキャリーバッグを買ったのです( ̄▽ ̄)

私、キャリーバッグ自体初めてで(^^;;

コロコロしながら歩く姿に、ずっと憧れたまま還暦になってました(笑)。

この色に一目惚れ

ここが開くのも一目惚れw

旅行の予定もないのに買う自分がなんだか滑稽でしたが、いつかこのキャリーバッグを持って新幹線に乗るんだ!と夢見て、たまにこれを見ては「いつかきっと」と前向きに生きてきましたo(・x・)/(大袈裟w)

だから、今回このコとお出かけできることが嬉しくて嬉しくて(#^.^#)

キャリーバッグビギナーなので、どう転がして良いものか、周りを観察しながらコロコロしました。

(帰りにはだいぶサマになりましたよ( ̄∇ ̄))

 

*   *   *

 

それからもう一つ心配だったのは、体調…っていうより、体力かな(⌒-⌒; )

いつも家が中心で、出かけるのも車中心。

ウォーキングもサボり気味の私。膝とか腰とか大丈夫かな。

頭痛は大丈夫かな。

…自信の無さから、不安もチラつきました。

 

でも、

大丈夫でしたp(^_^)q

両日とも1万歩くらい歩いたのですが、特にどこも痛くならず、我ながら天晴れでした。

頭痛は、人混みや蒸し暑さで時々鈍く痛みましたが、娘とワチャワチャするのに忙しくw、頭痛なんか構ってられないって感じ( ̄∇ ̄)

“病は気から”とはこのことかな。

 

またいつか…

 

帰りの新幹線で、娘と、

「また一緒に旅行したいね」

「また広島に行きたいね、またあのホテルに泊まろうね」

と、次の夢を語り合いました。

 

いつかまた、このパープルのキャリーバッグで娘と新幹線に乗る日のために、元気でいようと心に決めましたp(^_^)q

 

お読み頂きありがとうございました。