monologue

60代主婦のひとりごと

やっぱり本は買っちゃう派(^^;;

 

ここ2週間くらい、気になる本をやたらと買い込んでしまいました(^^;;

 

 

*   *   *

 

少し前には図書館推しだったのに(^^;;

hedahada.hatenablog.com

 

これと言って読みたいものがない時は、図書館であれこれ見て回り、気になるものを借りてくる…が楽しいけど、ピンポイントで「これを読みたい!」っていう時は、すぐに欲しいのでやっぱり買っちゃいます。

(図書館にリクエストとかすればいいのかな、でも、気になったものは、今すぐ手元に欲しくなる(^^;;)

 

*   *   *

 

*映画を観て原作が読みたくなって→『銀河鉄道の父』。

 

*いつも聞くラジオ(NHKの「ふんわり」)金曜日のパーソナリティ黒川伊保子さんが出した新刊、タイトルに惹かれて→『60歳のトリセツ』。

 

*文学館でやってた企画展(群馬県の新進気鋭の作家たち)を見て、読んでみたくなり→阿部智里さん、友井羊さんの作品を。

 

*先にドラマが放映されてしまった『おもかげ』。

(土曜日にNHKで放映、終わりの方だけ観てしまい、がっつりネタバレ済みw)

 

*   *   *

 

包装紙をブックカバーにして…、

内容のイメージで包装紙を選ぶのも楽しくて(^^)

 

周りに本が沢山あると、それだけで幸せな気分になります(*^^*)

 

お読み頂きありがとうございました。