monologue

60代主婦のひとりごと

爆買いスイッチ

 

たまに入る本の《爆買いスイッチ》(^◇^;)

この数日で、本を爆買い。

 

『夢をかなえるゾウ』をAmazonさんで買ったのを皮切りに(笑)、今日公開になった映画『ラーゲリより愛を込めて』の原作を読みたくなり(月曜に観に行く予定)注文。

 

地元広報紙に、映画『ある男』で伊香保がロケ地だったと知って、映画は観てないけど原作を読みたくなって、また注文。

 

鎌田實先生の本は、…?

なんで知った?(覚えがないw)

でも、ネットを見てて『60代からの…』の文字がどこかに出てきて、アンテナがキャッチしたのでしょう( ̄∇ ̄)

エクササイズ関連の本や、ダイエット関連の本はたくさん出てるけど、やっぱり“自分の年代に合ったもの”でないとダメなんだと、ようやく気付きました(今頃)(^^;;

 

鎌田實先生の本は、以前、“かかと落としとスクワット”の本を買ったことがありましたが、ひと通り読んでブックオフに出しちゃいました。

 

今度の本にも、かかと落としやスクワットのことは載ってましたが、こちらは初版が昨年なので、コロナ禍でのフレイルについて…や、コロナ不安に負けないように…みたいなことも書かれていて、まさに、今私が知りたい内容なので、買ってよかったです。

 

*   *   *

 

買い物(特にネット通販)に関しては、とりあえず保留(「あとで買う」リスト行き)にして熟慮する時と、勢いで“ポチポチ”しちゃう時と、波があります(⌒-⌒; )

 

特に本は、図書館で借りる…という方法もあるのですが、やっぱり自分のものにしたくて買っちゃいます(^^;;

 

*   *   *

 

少し前に買った『おけら長屋』もまだ読み始めてないし(^^;;

 

hedahada.hatenablog.com

 

積ん読”まっしぐら( ̄▽ ̄)

 

でも、本に囲まれてると幸せ)^o^(

 

合間を見て読み進めようと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。