monologue

60代主婦のひとりごと

ヤクルト1000

 

少し前に話題になり、品薄だったヤクルト1000。

 

 

先月から私も飲み始めました。

 

元々うちは、義母がずっとヤクルト400を飲んでて、亡くなった後、急に縁を切るのも申し訳ないと思い、そのまま届けてもらってます。

 

ヤクルト1000については、それほど気にしてなかったのですが、先月始めに、

「やっとお届けできるようになりましたよ〜」

と見せてくれて、睡眠の質向上、ストレス緩和効果などの話を聞き、飲んでみようかなぁと思い始めました。

 

でも、7本パックで980円(・Д・)

1本にすればそれほど高くはないのかもしれませんが、既にヤクルト400を毎週1パック買っているので、こちらもプラスするとさすがに出費が…(~_~;)

 

ヤクルト400は主に主人が飲んでいるので、1000の方は更年期で眠りの浅い私専用にして、さらに、隔週で届けてもらうことにしました(^^;;

(1日おきに飲む)

 

*   *   *

 

飲み始めてほぼ1ヶ月になります。

 

変化、あったかなぁ。

たしかに以前より夜中に目が覚める回数は減った、かな。

それがヤクルトのお陰だか気候(過ごしやすい時期になった)によるのか、よくわかりませんが…(^^;;

 

ストレスの緩和?

こういうのって、痛みが消えた…みたいにはっきり体感できるものでもないですけどね。

あ、でも、先月の振り返りの記事で「10月は快適に過ごせた」って書いてたっけ。

 

hedahada.hatenablog.com

 

ヤクルトさんのお陰でもあるのかな(^.^)

 

(個人の感想ですw)

 

お読み頂きありがとうございました。