monologue

60代主婦のひとりごと

あれから1年経ちました。

 

1年前の今日は東京オリンピックが開幕した日。

色々、すったもんだの中、新型コロナが全く収まってない中、人々の様々な想いと思惑を乗せて開幕しましたね。

 

*   *   *

 

そして…、

 

1年前の今日、はてなブログでみんなから愛されていたおりょーさん♪(id:ryokobonafede)が、お空に帰って行きました。

 

*   *   *

 

私はたまにコメントさせて頂き、ほとんど読むだけの立場でしたが、病気と闘いながら(付き合いながら)、いつも周りを明るくしてくださってました。

読んでいるこちらの方が励まされたことは、数えきれません。

 

*   *   *

 

お空の上から見たこの1年。

おりょーさん♪は、何を思っているでしょう?

 

安倍さんの事件はそちらでも衝撃だったでしょうね。

 

新型コロナは相変わらずで、政府の対応も相変わらずです。

 

でも、おりょーさん♪が教えてくれた、

“命ある限り〈今〉をちゃんと、明るく生きよう”

っていう気持ちは、これからも絶対忘れないです。

 

*   *   *

 

お空の上も、いや、お日様に近い分、そちらはすごく暑い(熱い)でしょうね。

でも、きっと、おりょーさん♪のことだから、涼しい地方にスーッと軽やかに移動してるでしょうね。

 

*   *   *

 

これからも〈はてなファミリー〉を見守っててくださいね☆彡

 

 

お読み頂きありがとうございました。