monologue

60代主婦のひとりごと

ステンレスボトルにはスポーツドリンク入れちゃダメなんだ。

 

最近、ステンレスボトルを買ったのですが、何気なく読んでた「取扱説明書」に、

〈炭酸飲料、スープ類、アルコール類、スポーツドリンク、牛乳など乳飲料、果汁、果肉、お茶の葉は、絶対に入れないで…〉とありました。

 

私が無知なだけだと思いますが、ステンレスボトルって、入れるものにこんな制限(規制?)があることを知り、驚きました。

 

幸い、これまで使ってきたステンレスボトルに、禁止のものは入れたことなかったのでセーフ(?)でしたが。

 

この中では、夏なんか特にスポーツドリンクなんて入れちゃいそうなので、「アブナイアブナイ」と思いました。

 

金属だから…なんでしょうね。

 

ひとつおりこうになりました(笑)

 

お読み頂きありがとうございました。