monologue

60代主婦のひとりごと

雪景色

今朝、起きて外を見たら、

f:id:HeDaHaDa:20220218161756j:plain

 

え?(@_@)

 

雪が降るとは言ってたけど日本海側じゃなかったかしら?

あ、関東北部…とも言ってた。

でも、それっていつもの北部の山間部のことだと思ってました。

 

たしかに、ここは関東北部。

あ、ここも雪のエリアだったのか(>人<;)

 

しかも、大層に構えてみぞれで終わった前回に比べて、しっかりと「雪」が。

f:id:HeDaHaDa:20220218162222j:plain

(思わず何枚も写真を撮ってみた(^^;;)

 

今日こそは雪かきしなきゃかな〜と様子を見てましたが、日中には晴天となり、道路も周辺も日陰以外はすっかり溶けてくれたのでホッとしました。

 

f:id:HeDaHaDa:20220218163029j:plain

遠くの赤城山は雪を被ってますが。

 

*   *   *

 

でも、

日本海側など、本当に大雪のところもある様子。

雪かきなど大変だと思いますが、その地域のみなさま、どうぞお気をつけて。

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございました。