一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

心機一転(タオル編)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先日、娘の自立をきっかけに自分の家も見直した記事を書きましたが…、

 

hedahada.hatenablog.com

 

この記事以外にもまだありました(笑)

 

*   *   *

 

新しい暮らしを始めた娘、当初は色々揃ってなくて、私がうちからせっせと使いそうなものを運び込みました。

 

中でも、台所で使うタオル類は必需品なので、取り急ぎうちの台所で使っていたタオルをごっそり持っていくことに。

結果、ウチの台所のタオル類が品薄に(笑)

 

そこで、

この際だから…と、ごっそりタオルを新調することにしました( ̄▽ ̄)

(しまむらで、5枚400円くらいのやつですが(^^;;)

f:id:HeDaHaDa:20220206173100j:plain

 

これまでは、台所のタオルはもらい物の名入れタオルがほとんどでしたが、せっかくなのでちょっと可愛いものに(^。^)

引き出しを開けるたびにご満悦なワタシ)^o^(

 

*   *   *

 

それから、

うちは二世帯住宅なので、階下の義父母エリアにも台所があります。

(ダブルキッチン…、懐かしいワードw)

 

義母が亡くなってからは、帰宅時に手を洗う時に使うくらいですが、そこにもタオルが必要で。

元々あったのは薄汚れたものばかりなので、上から何枚か持っていきましたが、洗濯の後は、つい上に置いたままにしてしまい、下のタオルも品薄に(笑)

 

その解決策として、上のタオル同様、全て同じ柄で専用のタオルを用意することに。

f:id:HeDaHaDa:20220206174520j:plain

 

これなら、洗濯しても、青は下…とわかりやすいです(^^)v

 

 

家の中のことって、主婦しか意識しないけど、ちょっとしたこだわりと満足感は、日々のモチベーション維持に重要ですね(^_−)−☆

 

お読み頂きありがとうございました。