monologue

60代主婦のひとりごと

やっぱり冬は生姜。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

寒いですね(*_*)

 

今朝起きたら、ベランダやポストに薄っすら雪が乗ってました。(初雪)

f:id:HeDaHaDa:20201217102557j:image

雪国の方々にしてみたら、こんなの雪じゃない!…と叱られそうですが(^◇^;)

当県も北部はニュースのトップに出るほど大変な積雪になってますが、うちの辺りはギリギリ平野部になるので、まだこの程度で済んでます。

(でも毎年数回は降るので、既にタイヤは冬用です)

 

そんな寒い冬は、やっぱり身体の内側から温まる《生姜》モノが良いですね。

この間買った生姜ドリンクが今のお気に入り(*^_^*)

f:id:HeDaHaDa:20201217103055j:image

ちょっと一休みしたい時に飲んでます(^^)

 

これからお友達からレシピを教わった《生姜の佃煮》を作ってみようと思ってます。

ちゃんと作れたらブログに載せようと思います(*^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。