monologue

60代主婦のひとりごと

貼るカイロ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝は寒かったですね(*_*)

起きた時の刺さるような冷たい空気、久しぶりに感じました。

(冬ってこんなに寒かったのね( i _ i ))

 

日中も空気が冷たいままで、どうにもコタツから出られずσ(^_^;)

この間の防災訓練で貼るカイロももらってきたのを思い出し、思わず背中に(もちろん服に)貼りました。

暫くしたらホカホカしてきて、ようやく動き出せました(^^;;

 

私はこれまでの人生で(大袈裟、笑)、カイロのお世話になったことはあまり無いのですが、何故か今日の寒さは堪えました(>人<;)

歳のせいかな…。

 

カイロって一度使い始めるとやめられなくなるって聞きますが、なんか分かる気がします( ̄∀ ̄)

 

寒いのを我慢して風邪引くよりは、便利なものに助けてもらいながら元気に過ごす方が良い…ってことで(*^ω^*)

 

今年の冬はコロナ感染予防で、寒いけど換気はしなければ…と、うちのリビング、小さい窓をずっと少しだけ開けてます。

(あ、だから余計寒いのかな(>人<;))

 

明日から師走。

冬も本番ですね。

工夫して暖かく過ごします(*´ー`*)

 

お読み頂きありがとうございました。