monologue

60代主婦のひとりごと

唐芋レアケーキ(^^)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

ブログを通してお友達になった九州の方から、昨日《唐芋レアケーキ》を頂きました(^^)

f:id:HeDaHaDa:20201129100514j:image

 

《フェスティバロ》というお店の可愛いスイートポテトです。

f:id:HeDaHaDa:20201129100615j:image

この3種でした。

1つが小さいので、ペロッと食べられちゃいます(*^ω^*)

 

こちらのお店は鹿児島の鹿屋市にあるようですね。

鹿児島といえばサツマイモ。

鹿児島では「唐芋」って言うのかな。

大隅半島で自然のままに栽培された唐芋を使ってのプチケーキ。

自然の優しい甘さと、口に広がるしっかりしたサツマイモの風味に、どこか懐かしさも感じます( ´ ▽ ` )

クリームチーズをアクセントにした、和と洋のセッションもたまりません(*≧∀≦*)

 

昨日はベリーショコラを頂き、今朝は紫芋を使った「リンド」を頂きました(^^)

f:id:HeDaHaDa:20201129100805j:image

断面が見えるように…と、食べかけを撮りました(^^;;

 

こちらのスイーツ、お取り寄せも出来るみたいなので、リピ買いしちゃおうかな(^^)

 

コロナ禍であちこち旅行も行けないけれど、今はお取り寄せで遠くの美味しいものが手に入るので有難いですね(^^)

 

はてなのブログのお陰で、行ったこともないような遠くの方とお友達になれたことも、すごく嬉しいです。

ありがとうございました(*^_^*)

いつか南九州、行ってみたいなぁ(*´ー`*)

 

お読み頂き有難うございました。