monologue

60代主婦のひとりごと

癒しグッズ(@ダイソー)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

昨日ダイソーで見つけたのですが…、

f:id:HeDaHaDa:20201110174805j:plain

 

名前がよくわからないのですが、混ざらない油と水を利用したものだと思います(^^;;

(オイルなんとか…って書いてあったかな。ラベルを捨ててしまったのでわからない(^^;;)

 

昔、同じような原理で「水時計」…みたいな名前で、ハミガキのオマケについてたのを覚えてます。

ひっくり返して全部落ち切るまで(確か3分)歯磨きするんだよ…、ってやつ。

 

これは水時計ではないですが、ひっくり返して、水滴?が揺ら揺ら落ちていくのを、ただ眺めるだけ(笑)。

でも、これのスゴイところは、さらに小さなラメがキラキラしながら落ちていくのも楽しめるところ(^^)

(スノードームみたい(^.^))

f:id:HeDaHaDa:20201110192839j:plain

置いて眺めてもいいし、手に持って、傾けるとラメの流れが変わったりして、暫く楽しめます(^^)

こういうのって毎回動きが変わるから、何度やっても飽きないんですね〜( ´ ▽ ` )

炎の揺らぎの癒し効果みたいなものかしら?

昨日買ってから、何度もひっくり返してはボーッと眺めてました(笑)。

 

お読み頂き有難うございました。