monologue

60代主婦のひとりごと

7月の振り返り。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

更新サボってるうちに8月になってました(^^;;

 

恒例の振り返り記事ですが、今回まず書きたいのはメンタル面。

 

7月は、一言で言うと《コロナ鬱》でした(笑)。

 

6月始め、一旦落ち着いたかに見えたコロナ感染が再び増え始め、不安が募り…、

天気もず〜っと悪くて、お日様が全く見えず気持ちも塞ぐばかりで…、

中旬、微熱と喉の痛みがあり不安MAX。

ただの風邪で、お医者さんに行って数日で治りましたが、日に何度も何度も体温を測り、ちょっとした喉の違和感や怠さが全てコロナに思えて来て、心臓もバクバクしてくるし(当然血圧も上がった)、元気になっても本当に風邪だったのか…ってまた不安になったり。

 

ただ、喉が痛くなる前日、急に気温が下がった日にうっかり薄着でうたた寝した(^^;;…と、思い当たる節はあったのですが、不安の塊だから全てを悪い方にしか考えられずに鬱々。

 

そんなこんなで楽しいことは一つも見つけられず、コロナのせいで出来なくなったことばかり数えては悲嘆に暮れてました。

人に会うのも怖くて、一日中誰とも喋らず、朝と夜家族と少し話すだけ。

そんな日が続いて、いよいよこれはヤバイ、自分でアクション起こさねば…と、なんとか気合いを入れて友達数人にLINEで助けを求め(笑)、電話で話を聞いてもらったり、家に招いてくれたお友達に会いに行ったり…。

 

お陰で下旬にはだいぶ前向きになれた…、そんな7月でした。

 

運動面(カレンダー)は、また次の記事で。

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m