一日一笑

50代半ばの主婦です。生きていれば色々なことがありますが、せめて一日に一回は心から笑って暮らしたいです。

読書の時間が楽しい(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日はお散歩しながら本屋さんに行きました。

そして、

f:id:HeDaHaDa:20200216154522j:image

こちらの本を買いました。

 

私は宮部みゆきさんの時代小説が好きで、これまでも何冊か読みました。

直近では、今年のお正月に買った『孤宿の人』。

f:id:HeDaHaDa:20200216155745j:plain

これは上下巻で、各600ページくらいある大作でしたが、面白くてどんどん読み進められました。

今度のは上中下巻の3冊。

さらに大作です(O_O)

とりあえず今日は上巻だけ買って来ました(^^;;

 

*   *   *

 

あと、今年に入って読んだのは、

f:id:HeDaHaDa:20200216160150j:plain

 

です。 

 

角田光代さんの作品を小説で読むのは初めてでしたが、とても引き込まれて、解説にあったように〈感情移入度100%の心理サスペンス〉でした(^^;;

 

本は図書館で借りるのも好きですが、じっくり読みたいものはやっぱり買ってしまいます。

一冊600円とか700円、決して安くはないのですが、〈自分の本〉として読む贅沢は、やっぱり私にとって重要な部分(^◇^;)

 

*   *   *

 

仕事をしていない今、自分の自由になるお金には制限があるけれど、自由になる時間はたくさんあります。

時間とお金、どちらも沢山あったらいいなぁと思いますが(笑)、今の私は、自由になる時間を持てることが一番嬉しいです。

なので、今年は日々の時間の使い方を工夫し自由時間をたくさん確保して、読書や運動など、自分のしたい事、好きな事をいっぱい楽しもうと思っています(^^)

 

お読み頂き有難うございました。