monologue

60代主婦のひとりごと

空モヨウと心モヨウ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

一昨日から昨日にかけての大雪警戒情報。

結局うちのあたりは、少し積もったものの、その後すぐ雨に変わり、雪はすぐに消えました(^◇^;)

 

でも、一昨日(月曜日)から昨日にかけての低気圧、そしてどんよりした空と寒さで、気持ちもダウン(-。-;

片頭痛でスッキリせず、身体を動かすのも億劫になり、昨日はほぼ引きこもり(笑)。

そのため、今年に入って続いていた《1日最低でも3,000歩歩く》目標は、あっけなく中断(>人<;)

 

これまでも風が強かったり忙しかったりで、外歩きがあまりできない日はありましたが、そういう日は部屋でステッパーで歩数を稼ぎ(笑)、なんとか3,000歩をクリアしてましたが、今回は頭も痛かったので、それもやる気が出ず。

一日中ぼ〜っと生きてました。

(チコちゃんに叱られそう( ̄∇ ̄))

 

でも、

一夜明け、今日は朝から青空(°▽°)

昨日は厚い雲ででなにも見えなかった山も、綺麗に見えますヽ(´▽`)/

部屋に差し込む陽射しと、そこに出来る影を見てるだけで、じっとしてるのが勿体なく思えてきます。

 

さて、今日は外歩きしようp(^_^)q

 

人の心って、意外と単純なもの。

そして、人は自然の中で、自然に生かされてるんだな…って実感しました。

 

お読み頂きありがとうございました。