monologue

60代主婦のひとりごと

花の命は短いけれど…。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

1週間ほど前に記事に書いた《誕生日の花束》。

f:id:HeDaHaDa:20200121091224j:image

 

貰ったそのままを花瓶に挿してましたが、4〜5日するうちに、花の状態も変わって来たので…、

 

f:id:HeDaHaDa:20200121091109j:image
f:id:HeDaHaDa:20200121091105j:image
f:id:HeDaHaDa:20200121091112j:image

 

解体して(笑)何ヶ所かに飾りました。

 

お花も当たり外れがあるのか、ちゃんとお水を換えたり長持ちする薬を入れても、数日で蕾も開かずしぼんでしまうこともあるのに、今回は頑張ってくれてます(*^ω^*)

 

花の命は短いけれど、散りゆく最後の時まで、少しでも良い状態でみんなの目に付くところに置いて、家族に癒しを与えてほしいと思ってます(^_^*)

 

自分で一番気に入ってるのは、最後のコーヒーカップに挿したやつ。

ここはトイレの窓のところなんですけどね(^◇^;)

 

お読み頂きありがとうございました。