monologue

60代主婦のひとりごと

近況。

 

*風邪を引きました。

 

月が変わるたびに、気持ちが改まりますが、今月に入った時は、運動を頑張ろう!とスイッチを入れました。

数日続けてジムに行き、気持ちは絶好調だったのですが、4日にジムから出た途端、何故か急に喉が痛くなり、そのままだるさも出てきて、熱も出てきて…、風邪をひきました。

 

何が引き金だったのか…。今も謎です。

運動の後はシャワーを浴びて、ちゃんと頭もドライヤーして寒くはなかったはずなのに(>人<;)

 

結局2日ほど寝込み、やっと回復したところですが、まさに出鼻を挫かれ、すっかりジム通いに臆病になってしまいました。

 

・・・・・・・・・・

 

*健康診断の結果が来ました。

 

先月中旬に受けた健康診断の結果が、今日届きました。

ここ数ヶ月で、更年期のせい(にしておく)で急に太ったので、どんな結果が来るか心配でしたが、例年とさほど変わらない結果に、ちょっとホッとしました。

正常値から(高い方に)外れるコレステロール中性脂肪のところだけが《生活に気をつけて1年後に検診を》の「C12」。

更年期以降は、さらに注意が必要ですね。

気をつけなければo(・x・)/

 

・・・・・・・・・・

 

*腹筋マシーンを買いました。笑笑

 

f:id:HeDaHaDa:20191108234321j:image

 

ステッパーだけでは飽き足らず(笑)、つい買ってしまいました( ̄∇ ̄)

風邪で寝込んでた時に届いたので、まだ開封すらしてません(⌒-⌒; )

この週末に開封する予定。

(部屋がトレーニングジム化してる( ̄ー ̄))

 

・・・・・・・・・・

 

今年も早いものであと2ヶ月弱。

大掃除、年賀状書きなど、主婦の仕事は盛り沢山。

ダウンしている場合ではありませんo(・x・)/

体力をつけて、日々の家事に励みます。

 

急に冷え込んできて、乾燥してきました。

皆様も、どうぞご自愛ください。

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡