monologue

60代主婦のひとりごと

辻仁成さんの本。

 

少し前に、いつもお邪魔するブロガーさんのケールさん(id:nanndemohajimete)の記事で知った、辻仁成さんの『立ち直る力』。

 

読んでみたくなり、図書館で借りて来ました。

 

辻仁成さんの本は、これまで読んだことはなかったのですが、パラパラと見たページの言葉達は優しくて、心にスッと入ってきました。

 

最近は更年期のせいか、急に気分が沈んだり、周りからどう見られてるかが必要以上に気になったり、ちょっとした言葉に過剰に反応して凹んだり…と、自分の気持ちを持て余すことが増えて困ってます(´・ω・`)

 

楽しい事ももちろんあって(一昨日のライブとかね)、気持ちが上がるときもあるのですが、油断すると(笑)すぐ沈み、たまに溺れかけます(⌒-⌒; )

 

この本『立ち直る力』は1ページごとに完結してるので、いつどこを開いてもスッと入っていけるのが良いです(^。^)

 

一通り読んで、手元に置きたくなったら買うことにします(^。^)

 

 

お読み頂きありがとうございました。