monologue

60代主婦のひとりごと

予報通り。(追記あり)

今日は夕方から急な雷雨に注意…と、朝の天気予報で言ってました。

 

そしたらさっき、

f:id:HeDaHaDa:20190723184958j:image

急に空が真っ暗になり、雨が降ってきました。

予報通りです。

 

こんなはっきりと空が真っ暗になるのは、久しぶりに見ました。

 

あ、豪雨情報も入りました。

雷も鳴ってきた。

怖いなあ。

 

ここ数年は、ゲリラ豪雨が珍しくない日本。

日本に限らず、世界規模で異常気象が多くて、異常が通常のよう。

 

この先の日本、地球、どうなっちゃうのかな。

 

【追記】

今週のお題、「空の写真」だったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

じゃ、今日の記事は「お題」に合ってたんですね(^_^)v

相変わらずアプリの方で書いてるので、詳細がわかりません(^^;;

 

お読み頂きありがとうございました。