monologue

60代主婦のひとりごと

スマホ決済。

先ずは…。

昨日の記事に、沢山のスターとブックマークコメントを有難うございましたm(_ _)m

ネットのすみっこの住人でいいや…と付けた《すみっこ》の名前ですが、皆様に気にかけて頂き、本当に有難いです。

改めて、〈はてな〉でブログを始めてよかったなと、嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ー`*)

 

季節が一巡し、今日からまた気持ちも新たに綴っていこうと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

………………………………

 

さて。

7月に入った途端にメディアを賑わせた《スマホ決済》。わずか数日で7payがあんなことになりましたが…。

皆様も登録(利用)されたのでしょうか?

 

私は出遅れてたらこんなことになったので、傍観者のままですが。

 

今日も夕方のニュース番組で特集をしていて、一生懸命観ましたが、ちょっと理解しきれてません(^^;;

(現金でチャージしてれば被害には遭わないってことかしら?)

その報道では、

・今退会してしまうとチャージしたお金は戻って来ないので、退会はしない方がいい。

・カード情報は削除して、不正利用されてないか自身でマメにチェックを。

…と呼びかけてました。

利用者側に落ち度はないのに、なんとも解せないなぁと思います。

………………………………

 

今、国もキャッシュレスを推奨し、沢山の《pay》が散乱していて、訳がわからないです。

クレジットカード決済はもう当たり前だし。

 

自分でしっかり管理していないと大変なことになりそうです(*´Д`*)

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡