monologue

60代主婦のひとりごと

持ってると便利(^_−)−☆

関東は昨日から梅雨入りしました。

昨日は朝から結構な雨が降り、なんとなく気持ちもどんより(^^;;

でも頑張ってジムに行き、…疲れてブログはお休みしました(^◇^;)

なかなか皆様のブログにもお邪魔できず、申し訳ございません。(*´ω`*)

・・・・・・・・・・

さて。

タイトルの話になりますが…。

f:id:HeDaHaDa:20190608161635j:image

ちょっと分かりづらくてごめんなさい。

 

皆様も同様に使われてるかもしれませんが(^^;;

私がいつもバッグに入れている《S字フック》。

これがなかなかの便利グッズで、今日はショッピングモールでお昼を食べた時に、椅子の背もたれに掛けてバッグを引っ掛けておきました。

ここはサンマルクカフェでしたが、外出先でバッグの置き場に困ることが結構あり、そんな時このS字フックがあると助かります。

(椅子によっては掛けられない時もありますが(^^;;)

 

これは、少し前に、ある会議でご一緒した年配の仲間が使っていて、すごいなぁと思い、マネして持つようになったものです。

 

もう一つ、バッグに入れているのが、

f:id:HeDaHaDa:20190608162533j:image

ダイソーで買ったものですが、テーブルに引っ掛けてバッグを吊るしておくやつ。

フードコートみたいに席の間が狭い場所では、これが重宝です(^^)

(ただ、小さいくせに(笑)意外と重い)

 

どちらも、バッグに入れておいても邪魔にならないのでいつも携帯しています(^^)v

 

S字フックって、いろんな場所で活躍するスグレモノですね(^。^)

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m