monologue

60代主婦のひとりごと

アロマラフターヨガ。

最近届いた市の広報で、公民館主催の健康教室で《アロマラフターヨガ》というのを見つけました。

これまで市の広報は必要なところしか見ず、公民館の行事やセミナーなどは、ほとんどが平日昼間のため最初から無理…と、見向きもしませんでした。

でも、これからは平日に時間ができるので、ちょっと丁寧に記事を読んでいて見つけたのが《アロマラフターヨガ》なるものでした。

 

ヨガは、通ってるジムのスタジオレッスンで何度か体験しています。

身体が硬いので大変でしたが、ゆったりの動きが私に合ってて気に入ってます。

今回のはヨガだけでなく〈ラフター〉(笑いってことですよね)と、さらに〈アロマ〉まで付いてる、てんこ盛りヨガ(欲張りヨガ?(^^;;)のようです。

 

ラフターヨガは、以前テレビで紹介していたのを見たことがあります。

〈笑い〉は免疫力を高めるから健康に良いというのは知っているので、〈笑い〉と〈ヨガ〉がどうコラボするのか、とても興味があるので、申し込んでみようと思ってます(^^)

 

2週続きの2回だけなので、気楽に体験できるかな?と期待してます(^^)

 

体験したらまた記事に書きますね_φ(・_・

(^_−)−☆

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡