一日一想

日々想うことを綴ります。

ちょっと心のモヤモヤ吐き出します。

昨日は天気もよく、気分も良かったのですが、今日は雨模様。しかも肌寒い。

本当にこの気温差には参ります。

………………………………

さて、

タイトルは何のことかと言うと…。

 

娘用の車を買うことになっている話は以前書きましたが、先日の手続きの時、その営業さんから、「クレジットカードもいかがですか?」とセールスされまして。

「普段の買い物でつくポイントが、月々のローンの支払額に充当できますよ」とのことでした。

私はすでに4枚ほどカードは持っていて、これ以上は作るつもりはない…と、一旦はお断りしたのですが、あれこれ言ってくるので、仕方なくカードを作ることにしました。

(その時点で、こういう押しって嫌だなぁ…と思いました)

 

そしたら次に、「任意保険を今のものからこのカードで支払うものに変えませんか?」と来ました。

なんでも、ローンの5年間トータルで考えると保険料がお得らしいのですが、今入ってる共済関係の保険は、元々掛け金が手頃な上に、家族みんな入っていて割り引かれたりと、とても気に入ってるものです。

なので、先日の契約時に、その旨伝えてお断りしました。

 

……それなのに。

また言ってきたのですよ、今日。

最終確認…と言いつつ結構押してきて。

 

なので、

正直うんざりして、丁寧に文句を言わせて頂きました。

ディーラーのオープンスペースで(⌒-⌒; )

 

せっかく新しい車が来るのを楽しみにしている時なのに、一度断ったのに押し売りのようにしつこくされては不愉快だ…と。

相手は良かれと思って再三ご案内してくれたのでしょうが、私としては、最初に断る時も申し訳ない気持ちになり、また同じ気持ちにされてしまい、本当に不愉快だったのです。

一昨年自分のを買う時はクレジットカードの案内など全くなくて、純粋に新しい車に会えるのをワクワク出来ました。

(どうやらそのクレジットカードは最近出来たらしい)

でも、今回は、本来の車のセールスではなく、クレジットカードのセールスに力が入ってるのを感じて、引きました(^^;;

(思わず、「ノルマがあるんですか?」なんて言っちゃいました(^^;;)

 

こういう負の感情って、言った方が後々まで気持ちが沈んでしまうので、本当に嫌です。(クレーマーと思われてるかな?( ̄∇ ̄))

………………………………

気持ちを切り替えます(・ω・`)

f:id:HeDaHaDa:20190424181459j:image

(#^.^#)

 

今日寄ったショッピンモールで、北海道物産展をやっていて、大好物があり、思わず買いました(^.^)

 

今日は良いこと(このお菓子を買えた)もあったから、良しとします(^^;;

 

長々と、また愚痴愚痴と失礼しましたm(_ _)m

それでもお読み頂き有難うございます。