monologue

60代主婦のひとりごと

スクラッチアート。

昨日、これを買いました。

f:id:HeDaHaDa:20190417215510j:plain

クラッチアート

最近お友達が、LINEのタイムラインに何やらすごい絵?を載せててすごく気になってました。

先日たまたま会う機会があり、その事を聞いてみたら

「スクラッチアートですよ(^^)」との返事。

「難しそうね〜」と聞くと、

「線をなぞるだけだから簡単」とのこと。

そして

「始めると夢中になって楽しいですよ〜」と。

さらに

「本屋さんに売ってますよ」と親切に教えてくれたので、早速本屋さんに寄ってみました。

………………………………

そしたら…、

あるある(°▽°)

写真のようなテイストから仏像のデザイン(曼荼羅みたい(^^;;)、浮世絵もありました。

「自律神経に良い」とも書いてありました。

 

どうやら静かに流行ってるようです。

(私が知らなかっただけか(^^;;)

 

少し前には「大人の塗り絵」が流行りましたよね。

私も勢いで「塗り絵」と色鉛筆まで揃えましたが、気持ちが向かなくて放置(>人<;)

 

でも、これは塗り絵と違って、線の通りになぞるだけでその下の綺麗な色が出てくる仕組みのようなので、私にも出来そうです(^◇^;)

セットの中にスクラッチペンも入ってるので、気持ちが向けばすぐに始められそう。

 

新しい事を始めるのって、ワクワクして好きです(*^_^*)

いつか完成したら写真を載せま〜す(^_^)/

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡