monologue

60代主婦のひとりごと

イチロー選手で浮かぶのは…。

マリナーズイチロー選手が昨日で現役を引退されました。

28年間という長きにわたり、日本・アメリカで活躍し、数々の記録を打ち出したイチロー選手。

今朝のニュースや、先ほどの夜のニュースで会見の様子を少し見ましたが、すごい選手なのにどこまでも謙虚で、気さくで、取材陣を労ったりしてました。

同じ日本人として、誇らしく思いました。

お疲れ様でしたm(_ _)m

………………………………

さて、

実は私がイチロー選手を見るたびに思い出すのは、ずっと前に放送した『古畑任三郎SP』なんです(⌒-⌒; )

(野球じゃなくてスミマセン(>人<;))

何年くらい前でしょうか?

古畑任三郎』の本当の最後の時、三夜連続でSPをやったと思います。

その中の一本で、イチロー選手がそのまんまイチロー選手の役でお芝居をしてたんです。それが妙に上手くて驚きました。

…今ネットで確認しました。

古畑任三郎ファイナル『フェアな殺人者』という作品。

なぜか向島巡査(小林隆さん)の弟という役。その設定にも当時仰天しましたが(^^;;

犯人役でしたね。

で、捜査の決め手になったのが、ボールを投げるコントロールの良さ…だったと思います。イチロー選にしかできない…みたいな?

(うろ覚えなので違ってたらごめんなさいm(_ _)m)

あの時、イチロー選手が『古畑任三郎』のオファーを受けたことにも驚いたし、楽しんで演じてた…と、なにかの雑誌で読み、気さくな人なんだなぁと感心したのを今も覚えてます。

 

イチロー選手の人生の第二幕も、充実した日々でありますように(*´ー`*)

 

お読み頂きありがとうございました。