一日一想

日々想うことを綴ります。

ドライヤーが壊れました。

昨日の夜、洗面台のところで私がドライヤーを使っていたら教えて、急に耳元で「パンッ!」と音がして、ドライヤーの中がオレンジ色に。

「きゃー」と慌てて洗面台に放り込みました。

幸い火も出ず、髪も焦げず(^^;;無事でしたが、怖かったです(@_@)

その前に使ってたドライヤーが壊れた時も、私が使用中でした。

(娘ではなく自分が使ってる時で良かった…と、いつも思いますが)

その時は、壊れる前にコードが熱くなったり、本体近くのコードが擦れて中の導線が露わになったりの予兆があったので、次は未然に防ごうと気にしてたつもりでしたが、いつのまにか危機管理を忘れてました。

昨日壊れてからよく見たら、やっぱり本体近くのコードが擦れて導線が見えてました(^^;;

………………………………

ドライヤーの寿命って何年くらいなんでしょ?

前のが壊れたのは、多分3年ちょっと前だったかと。

うちでは私と娘2人で1つのを使ってます。しかも毎日なので、1人が使う場合の2倍働いてることになりますね。

今度は買った日をどこかに書いておかないと…と思いました。

………………………………

で、

今日慌てて買ったのが、このドライヤーです。

f:id:HeDaHaDa:20190318223912j:plain

ヤマダのプライベートブランドの製品です

ドライヤーは、とりあえず髪を乾かせればいいだけなので、高級なものを買うつもりはありません(^^;;

ヤマダ電機でいくつか見て、気に入ったのがこれでした。

特に、HOT ←→COOL がボタン1つで切り替えられるのが魅力。

初めて見つけたタイプでした。(私が知らないだけかも…ですが)

本当はお店で試しにスイッチを入れて、音を確かめたかったのですが、コンセントが無くて諦めました。

ドライヤーの音って「ガーッ」と「ブォ〜」と2種類あると思うのですが、いつも安いのを買う私は、リーズナブルなヤツは「ガーッ」と耳障りな音が多いなぁ…と決めてかかってました。そして諦めてもいました。安いんだから仕方ないや…と。

ところが、今日買ったこのドライヤーは「ブォ〜」タイプでした。びっくり!

ちなみにお値段は3,500円くらいだったかと。

このお値段でこの音で(笑)、この使い勝手の良さだったらお買い得だわ(^。^)

毎日髪を乾かすのが、ちょっと楽しみになりました(単純( ̄∇ ̄))

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡