monologue

60代主婦のひとりごと

2月の振り返り。

今日は久しぶりの〈ちゃんとした〉雨。レインシューズを履くのも久しぶりでした。

ただ、その割に寒くて、気圧の関係か片頭痛も…(>人<;)

ほんと、厄介なワタシ(´ω`)

………………………………

そして、

気がつけば2月も今日で終わり。早いです。(28日しかないから、確かに早い)

今月の始めに、ステッパーを買い『運動します』宣言をして1ヶ月。

自分に負荷をかける意味も込めて振り返り記事を書くことにします(^^;;

………………………………

毎日運動するぞー!と息巻いていた2月始め。

 

hedahada.hatenablog.com

あれからどうしたかと言うと…。

 

少し前にも途中経過を書きましたが…。

↓ 

hedahada.hatenablog.com

2月を終わる今もまだ駿河の国をトボトボ歩いてまして。

なかなか五十三次制覇になりません。

(1日1コマ進むんだから、毎日やっても53日間かかるんですけどね)

………………………………

2月中旬以降、仕事に復帰してからは、やはり時間がない(>人<;)

それに尽きます。

そして、度々の片頭痛も。

頭が痛い時は、どうしても動きがそ〜っとになるので、ラジオ体操やステッパーは無理。そして、すぐ横になりたくなる。

弁解だらけですが、結局、

 

《毎日運動が出来るってことは、どこも痛いところがなく、気持ちも元気な証し。》

 

それが解った2月でした。

………………………………

明日からの3月の目標は…、

①せめて週に3回はステッパーで運動を!

②ラジオ体操、出来そうな時はせめて第1だけでも毎日する!

としました。

………………………………

ブログに書いておけば、証拠として残りますからね( ̄∇ ̄)

 

春はもうすぐ。

そして、《平成》の世もあと1ヶ月…ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

有意義に過ごしたいものです。

 

お読み頂き有難うございました。