monologue

60代主婦のひとりごと

50半ばのお肌事情。

今日仕事の帰りに、去年から利用しているファンケル化粧品に寄りました。いつも買っているものの補充でしたが、ファンケルはお肌チェックもしてくれるので、寄る度に測ってもらってます。

f:id:HeDaHaDa:20190225181023j:plain

ハリの乱高下が…(⌒-⌒; )

 

でも、この測定値…。お店の方にも、「時間帯や色々な条件で変わるから、それほど気にしなくていいですよ」と言われるように、毎回すごく変わります(⌒-⌒; )

12月のハリの数値に愕然とし、アドバイス通りコラーゲンのサプリ?を買ったりしましたが、粉末のため飲みづらく続かず(>人<;)

その後何もしてないのに、今日は自己最高値( ̄∇ ̄)

思わず「今はマスクしてるから保湿されてるんでしょうね」と勝手に自己分析しちゃいました(^^;;

こういう数値って、気にし始めるとすごく気になっちゃって…(⌒-⌒; )

 

最近は大人ニキビも気になったり。

ホルモンの関係だか代謝の関係だか…。

 

それなりの変化は《歳を重ねた》と前向きに受け入れてますが、やはり少しでもキレイに…と思ってしまうこの女ゴコロ(´-`).。oO

 

おばさんの独り言でした(^^;;

 

お読み頂き有難うございました。