monologue

60代主婦のひとりごと

ちょっとした気遣い。

今日、ガソリンスタンドに寄った時のこと。

セルフではないので、店員さんが窓を拭いてくれます。

その時、室内拭き用におしぼり?タオルを渡してくれるのですが、それがホカホカ(*゚∀゚*)

温かいタオルでした(^o^)

寒い時なので、とっても嬉しかったです(*´ー`*)

些細なことかもしれませんが、とても嬉しい気遣いでした(^^)

・・・・・・・・・・・・

ちょっとした気遣いが嬉しかったこと、もうひとつ思い出しました。

朝コンビニに寄った時など、お店の方に元気よく「おはようございます!」と言ってもらえると、その日は気分が良いです(^^)

この間は、レジが終わった時、

「お気をつけて( ◠‿◠ )」

と言われて、さらに嬉しかったです。

ちょっとしたことだけど、人のこころって、そういうことに反応するんですよね(^^)

・・・・・・・・・・・・

反対に、とても残念だったことも。

あるコンビニの店員さん、笑顔がひとつもなく、ボソボソ言うから聞き取れない。挙句に、お釣りを投げつけるように渡されて、とっても不快でした。

色々ですね。

お読み頂きありがとうございました。