monologue

60代主婦のひとりごと

機種変。

スマホiPhone6sから、iPhoneXRに機種変してきました。ついでにiPadも機種変したので、夕方からデータの移行でバタバタしてます(^^;;

iPhoneの方はとりあえず出来てホッとしたところ。まだLINEの引き継ぎ(インストール)が途中のようで、無事できるか不安ですが…。

XRは全部画面なので大きいです。

ガラケーから6sにした時も感動でしたが、さらに大きな画面に感動してます(^^;;

6sは2年半ほどが経ち、電池の終わりが早くなって来たり、アップデートするには容量が足りないと表示が出て、買い替え時だと判断しました。

娘が、過去に《故障で買い替え》をしてて、データが全ておじゃんになりショックを受けていたのを見ていたので、自分はそれは避けたいと…。

そこで急に思い立って、今日機種変をしたわけです。

とりあえずは慣れないと…。

明日からはひさしぶりに職場に戻り、平日5連勤生活が春まで続きます。

のんびりマイペースに慣れた身体にはキツイのですが、最後のご奉公と踏ん張って来ます。

お読み頂き有難うございました。