monologue

60代主婦のひとりごと

焙煎アマニのクランチチョコ(@ローソン)

 以前、ローソンでお気に入りのお菓子を見つけた記事を書きましたが…、

hedahada.hatenablog.com

 

今日、またまた見つけてしまいました(*^o^*)

f:id:HeDaHaDa:20190123143909j:plain

 

これも〈クランチチョコ〉でした(^^;; 

 

スーパーフードと言われている〈アマニ〉が入ってます。

…分かったようなこと書いてますが、実はよく知らないので、慌ててネットで調べました(^^;;

「オメガ3脂肪酸をはじめ、現代人に不足しがちな栄養素を多く含むスーパーフード」とのこと。へ〜(O_O)

 

特にクセもなく、焙煎されてることで香ばしさが口に広がります。

そして、私が一番気に入った理由は《オレンジ》の香りが効いてること(°▽°)

オレンジと、ビターなチョコの相性が抜群で、1つ食べて虜になりました)^o^(

 

美味しいお菓子に出会った日は、それだけで幸せな気分です。(*^_^*)

 

お読み頂き有難うございました。