monologue

60代主婦のひとりごと

思いがけず楽しいひとときになったこと。

今日は車の点検でディーラーに行きました。

去年のうちに予約してあったのですが、お店に行ってみたら、たまたま同じ時間帯に、お笑い芸人さんのミニライブがあることを知りビックリ(°▽°)

その方達は、吉本で数年前に《47都道府県全部に芸人を住まわせて活動させる》という企画があり、それで当県に住み活動している芸人さん。(当県出身らしいですが)

お笑いライブとは言っても、ディーラーの店内のほんの一角がステージ。

お客さんはというと、私のようにたまたま点検で店内に居合わせた人など10人ほど。でも、彼らは地元テレビに出ていたり、地元FMで番組をやってたりするので、名前くらいは皆さん知ってた様子。

あ、中に2組ほどコアなファンさんがおられました。

私も地元テレビの番組で見たことあるなぁ…程度でした(^^;;

最初は自己紹介がてらの本人たちのことを問題にしたクイズ。(もちろん個人的過ぎて誰も分からないから、ほぼ正解をヒントとして出す…という流れ。)お客さんにツッコミを入れたりいじったりと、なかなか面白い人達でした。

ネタも披露してくれました。面白かったですが、フリートークの方が面白かったなぁ( ̄∇ ̄)

ラジオ番組はそこそこの人気らしいのも納得。

お笑いライブの後は、お客さん全員にサイン色紙をその場で書いてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりと、サービス精神たっぷりの方たち。

「自分たちは売れてないから…」と、しきりに自虐ネタを放ってました(苦笑)。

確かに地元テレビ以外では見たことはありませんが、与えられたお仕事に一生懸命取り組んでる姿はとても好感が持てました。

私は芸人さんのお笑いを生で見たのは初めてだったので(しかも至近距離)、思いがけず楽しいひとときを過ごさせて頂き、良いお正月になりました(^^)

これからどんどん売れたらいいですね、アンカンミンカンさん(^^)

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m