monologue

60代主婦のひとりごと

親心。

昨日テレビで、秋篠宮様のお誕生日会見の様子を拝見しました。

触れないわけにはいかない真子様の件についても、お言葉を選びながら丁寧に話されていました。

そのあと紀子様のお言葉もありましたが、娘を想う親心が胸に迫ってきました。

父親として、大切な娘の人生を託す相手に「この人なら大丈夫」と思えるものを求めるのは当然です。

お母様の紀子様の「長女がいとおしく…、大切に見守りたい…」の言葉には、涙が出ました。

私も娘がいて、この秋、県外に嫁ぎました。

なので、娘が結婚相手を連れてきてからの日々を思い出すと、おこがましいですが秋篠宮ご夫妻のご心配が他人事とは思えなくて。(ホントおこがましいのですが(^^;;)

自分の命よりも大切な子供。《子供に幸せになってほしい…》、そのシンプルな願いは、どのような立場にいても同じですよね。

真子様のこれからの人生が、幸せでありますように…と願ってやみません。

お立ち寄り頂きありがとうございました。(*^_^*)