monologue

60代主婦のひとりごと

東京駅一番街。

今日(書いてたら日付が変わり、昨日になってしまいましたが)は友達と、東京駅一番街でランチしたり買い物したりしました。

新幹線で東京駅に着いて、八重洲地下中央口の改札を出れば、もうそこが一番街。方向音痴の田舎者の私でさえ迷わず行けます(⌒-⌒; )

今日一番の目的は、先月オープンした《うさまるショップ》(*^ω^*)

そう、LINEのキャラクター、うさまるグッズのお店です(^^)

狭い店内に(失礼です)、沢山のうさまるグッズが並び、見ているだけで癒されました(´∀`)

見るもの全部欲しくなりましたが、グッと我慢していくつか(殆ど娘達へのお土産)を買い、ショップの外の《うさまるガチャガチャ》まで買ってしまいました(^^;;

東京駅一番街って、楽しいです(^^)

お菓子ランドには珍しいお菓子が並んでるし、キャラクターショップもたくさんあります。テレビ局のアンテナショップや、全国のアンテナショップまでありました。

全国の食べ物屋さんも並んでました。(鹿児島の黒豚のお店、博多明太子のお店、富山のなにかのお店、名古屋のなにかのお店…、だんだん雑な説明になってしまいましたが)

一日中いても楽しそうです(^^)

先日テレビで、スカイツリーソラマチに行く人が減っている…と言ってました。

私も数年前にスカイツリーの展望デッキに昇り、その下の水族館に行ったりソラマチで色々なお店を覗いたりしましたが、今日行った東京駅一番街の方が楽しいです(*^ω^*)(ソラマチさん、ごめんなさい)

何よりアクセスが楽です。

スカイツリーは、上野駅や東京駅から、また乗り継いで行かなければならなくて。

その点一番街は、東京の玄関口・東京駅直結ですからね(^^)

これ以上の便利さはありません(^^)

私の住む群馬から東京まで出るには、お金も時間もかかりますが、たまにはこんな刺激もいいな…と思います。

今回は行かなかった、「私が好きな街」の《丸の内、日比谷》は、また次の機会に歩くことにします(^^)

お読みいただき有難うございました。(*^_^*)