monologue

60代主婦のひとりごと

爽やかなプリンセス。

昨日は高円宮絢子様の結婚式でした。

昨日夕方の情報番組、そして今朝のワイドショーと、いくつかの番組を見て、改めて絢子様の健康的で爽やかな魅力に惹かれました。

婚約会見の時に初めて絢子様を拝見して、皇族のプリンセスでもこんなに気さくで可愛らしい方がいるんだ…と驚きファンになり(笑)、結婚式を楽しみにしていました。

皇族だから当然ですが、伝統の装束や髪型などは、絵巻物のようで素敵でした。

守谷さんも爽やかで、とてもお似合いだな…と微笑ましく思いました。

今朝のビビットでは、式を終えたお二人の車が渋滞で動かず、数分間沿道の人たちに笑顔で手を振られ「動かない…」と苦笑される様子が出ました。照れて笑われるお顔が本当に可愛らしかったです。

入籍したことで皇族を離れ一般人になられたわけですが、あまりマスコミが追いかけることなく穏やかに日々を過ごされることを願います。

お幸せに(*^_^*)