monologue

60代主婦のひとりごと

手帳を買いました。

今日、新しい手帳を買いました。

 

今は、1月からのものだけでなく、10月スタートのものも多いので、まだ8月なのに新しい手帳がお店に並び始めてます。

 

スマホの手帳機能を使うようになってから、紙の手帳に書くことが急に減りました。

スマホなら、予定が分かった時すぐに打ち込めば済むので楽なので。

 

でも、新しい手帳を見ると買いたくなるのは何故かしら?(^◇^;)

 

気分をリフレッシュしたいから…なのかな?

 

新しい手帳には、未来が詰まってる気がします。

来年の暦の色々な月のページを眺めて、どんなことが起こるのかな?どんな予定を書き込むのかな?…って、《これからの時間》に思いを馳せてると、ワクワクしてきます。

 

未来に夢だけを抱くような歳でないことは自覚してるけど、せめて、この手帳の最後の時、次の手帳を買うときまで、健康で普通の日々が続きますように…。

 

新しい手帳にそんな願掛けをしてみました(*´ー`*)