一日一想

日々想うことをのんびり綴るブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりましたね。 朝観た情報番組では、高速道路の渋滞や混雑する空港などの映像が映し出され、しきりに『3年ぶりの光景』と言ってます。 コメンテーターは「懐かしい光景」と。 * * * 特に制限の出てないゴールデンウィークだから、…

あしかがフラワーパーク

今週のお題「好きな公園」 昨日、お友達とあしかがフラワーパークに行ってきました。 今、記事を書こうと思ったら、今週のお題に「公園」が出てたので、ちょうどよかったです(^^) * * * 同行したお友達は栃木市住みなので、車で現地へ。 私は、なんと2年…

八重桜

今日は久しぶりに家族3人でお出かけ。 次女の車の車検で、うちに近いディーラーに出すので、時間を合わせて夫婦で迎えに行き、ランチして、お花見して…。 わずかな時間でしたが、去年の今頃娘と見た八重桜を、今年もまた見られて嬉しかったです(^^) * * …

すっかりご無沙汰を…。

前の記事の最後に、 「何か楽しいことないかなぁ」 と書いたら、あら不思議。 * * * 翌日、隣県の親友から、 「ワクチン3回目も終わったし、久しぶりに会えたらいいね。ゴールデンウィークの前に」 とのLINE。 (私のブログは知らないのに) 来週、双方…

春バテ

またまた更新が空いてしまいました(^^;; 最近は気温の乱高下でとても疲れます(>人<;) 昨日、テレビで《春バテ》のことを紹介していて、春に体調を崩す人が多いことを知り、自分の不調も春バテなのか…と気付きました。 気温差、コロナ禍のストレス、更年期…

何かを始めたくなる、けど(^^;;

新年度最初の月曜日は、テレビやラジオの番組がスタートラッシュ。 朝のNHKニュースも新たな顔ぶれで新鮮(°▽°) ラジオに目を向けると、語学講座は、今日が初回のものばかり。 〈らじるらじる〉の番組表を見てたら、この機会に何か聞き始めようか…と野望が( ̄…