monologue

60代主婦のひとりごと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も咲いた福寿草(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 玄関脇の花壇…とはとても言えないスペースに、今年も健気に福寿草が咲き始めました。 確か去年も同じようなことを書いたはず…と、過去記事を遡ったらありました。 hedahada.hatenablog.com hedahada.hatenablog.com 去…

三元中継(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日の夜、我が家と長女と次女、3ヶ所をつないで(グループトークで)一緒にお夕飯を食べました(笑) 夕方、長女から「旦那さんが遅くなるからご飯の時間にお喋りしよう…」とLINEが来て。 「じゃあ8時にね…」と、こちら…

コロナの感染拡大が凄いことに(@_@)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先週、自分の誕生日に更新したまま、1週間放置してしまいました(>人<;) お祝いのコメントをくださった皆様、あらためて、ありがとうございましたm(_ _)m この1週間、元気で過ごしておりましたが(笑)、去年から予定…

誕生日

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は誕生日。 いよいよ50代最後の1年が始まりました。 去年の誕生日に、こんなことを思いつき、 ↓ hedahada.hatenablog.com 本日開封(^^) 1年前に書いた時は、1年後なんてすぐだから、面白くないかな…なんて思っ…

今が一番可愛い時期みたい(シマエナガ)

お立ち寄り頂き有難うございます。 今朝の朝日新聞に、 ↓ シマエナガの記事がありました。 今がモフモフしてて一番可愛い頃だとか。 * * * hedahada.hatenablog.com 去年12月にこのカレンダーを知るまで、恥ずかしながら存在を知らなかった〈シマエナガ〉…

プロテインとの付き合い方

お立ち寄り頂きありがとうございます。 前の記事で、今年こそは運動や健康食品の摂取を日課にしようと取り組み始めましたが、今日はプロテインについてを_φ(・_・ 去年、お気に入りのYouTubeチャンネル(みおの女子トレ部)で、タンパク質の重要性、その補給にプ…

やっぱり「見える化」(^_^)v

お立ち寄り頂きありがとうございます。 新年になり、カレンダーも新しくなりました。 ここ2年くらい、歩数だけ書き込んでいましたが、今年は目先を変えました。 hedahada.hatenablog.com 記事を遡ったら、9月初めに買ってました(^^;; いよいよこのカレンダ…

都会は雪ですね(O_O)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 天気予報通り…というか、想定の悪い方が当たってしまったようで、都内や南関東は雪がだいぶ降ってしまいましたね。 今朝、テレビで気象予報士さんが「南岸低気圧」の解説をしてましたが、通過する位置の微妙な違いで、…

楽しい時間はあっという間。

お立ち寄り頂き有難うございます。 お正月三が日もあっという間に過ぎて、次女も昨日アパートに帰って行きました。 (急にひっそりする我が家w) 次女は、大晦日に帰って来て昨日帰るまで、3泊のうち、なんと2泊は私の布団に潜り込んで寝てました(^^;; (もちろ…

イルミネーション

お立ち寄り頂き有難うございます。 今日はイルミネーションを見てきました。 《ぐんまフラワーパーク》というところです。 広いパーク内に綺麗な光が散りばめられ、本当に綺麗でした。 パーク全体を見渡せる展望台にも昇れたので、さらに見応えがありました…

今年も宜しくお願いします(^^)

お立ち寄り頂き有難うございます。 2022年、寅年がスタートしました。 去年(正確には一昨年)、雑貨屋さんで見つけた丑の置物と同じ言葉が添えられてたトラさんがあったので買いました(^^) このゆる〜い感じが気に入ってます。 hedahada.hatenablog.com 十二…