monologue

60代主婦のひとりごと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いったいいつになったら…(*´ω`*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 そして、 記事の更新が疎かになってしまい、なかなか皆様のブログにもお邪魔できず、大変申し訳ありません(>人<;) さて、 明日から3度目の緊急事態宣言が発出されますね。 情報提供のためのテレビ(NHK)の縁取りも…

グッドタイミング(°▽°)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 ちょっと遠いのですが、SLが通ったところ。 いつも行くスーパーが線路脇で。 この線は日曜日にいつもSLが通るのです。 狙ったわけではないのですが、買い物が終わって車に戻った時、「ポ〜!」っと汽笛が聞こえて、時…

八重桜が満開。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 うちから車で行ける距離に、八重桜が綺麗な場所があります。 昔の宿場町ですね。 真ん中に堀があって、その両脇に八重桜が咲いてます。 コロナ禍になる前は、毎年GWに武者行列が行われていたはず。 (私は見たことない…

シリアルおやつ

お立ち寄り頂きありがとうございます。 また、先日の記事で、我が家に咲いた花の名前が分からなかったのですが、記事をアップして間もなく、ひまりさん(id:pintocare)が「花桃」と教えて下さいました。 有難うございましたm(_ _)m * * * * * さて、タ…

我が家も満開。

お立ち寄り頂き有難うございます。 これは…、なんだろ?(^^;; (桜の仲間なんだと思いますが) 実は、去年の秋にも花が咲いてました。 hedahada.hatenablog.com 本来は春に咲くものだったと思いますが(^^;; 濃いピンクと淡いピンク、そして葉の緑色。 鮮やかな…

絶景(°▽°)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 桜並木と水仙畑。 とっても綺麗な景色でした。 群馬県の東吾妻町というところにある《岩井親水公園》。 見頃は今週末あたりまで…とのこと。 以前は不法投棄が多かった場所だそうですが、20年くらい前に地元の方々の努…

《見える化》と《管理》の狭間で。(3月の振り返り)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今更ですが、先月の運動を振り返ろうと思います。 (気がついたらもう5日( ̄O ̄;)) 先月は、風が強い日が多く、花粉症の私は、怖ろしくてとても外歩きはできませんでした(>人<;) でも後半、ちょっと頑張りましたp(…

池江璃花子さん、おめでとう!

お立ち寄り頂きありがとうございます。 夜のニュースで、池江璃花子選手の東京五輪への出場が決まったと聞き、とても嬉しく思いました。 去年、競技に復帰した時、あまりに華奢な姿が痛々しく、どうか無理しないで…と願わずにはいられませんでした。 でも、…