monologue

60代主婦のひとりごと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いた〜、咲いた♪

お立ち寄り頂き有難うございます。 少し前に記事に書いた「芽吹き」。 hedahada.hatenablog.com hedahada.hatenablog.com そして、今朝、楽しみにしていたチューリップが咲きました(°▽°) 以前の記事にも書きましたが、義母が生きていた頃は、毎年義母が球根…

聖火リレー

お立ち寄り頂きありがとうございます。 オリンピックの聖火リレーが、群馬にやってきました。 ライブストリーミング映像ってどんなかなぁと、先程覗いてみたら、 こんな感じでランナー一人一人メッセージが出てたり、次は誰…って出てたり、面白かったです。 …

「木綿のハンカチーフ」と「また逢う日まで」

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日の夕方、テレビをつけたらフジテレビ、《ミュージックフェア》で筒美京平さん特集ををやってました。 ちょうど、橋本愛さんが「木綿のハンカチーフ」、北村匠海くんが「また逢う日まで」を歌うところ。 面白そうだ…

マイナポイント

お立ち寄り頂き有難うございます。 先日携帯会社をワイモバイルに替えた後、勢いでマイナポイントの申し込みもしちゃいました(笑) (ショップではなく、自宅でね) マイナポイントを煽られた頃はスルーしてたのですが、申し込みの期限が今月末まで延長され…

SoftBankからY!mobileへ。

お立ち寄り頂き有難うございます。 昨日、ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換え手続きをしてきました。 少し前に、ソフトバンクから来た「半額サポート」のお知らせについて書きましたが…、 ↓ hedahada.hatenablog.com あの後、ソフトバンクに行って、半…

春の寄せ植え

お立ち寄り頂き有難うございます。 少し前の記事で「春らしい寄せ植えを…」なんて書きましたが。 数日前、こんなのを玄関前に置きました。 春らしいか…は分かりませんが(^^;; 久しぶりにグリーンセンターに出かけたら、素敵な苗が沢山あって、あれこれ買って…

新しいバッグ(^^)

お立ち寄り頂き有難うございます。 新しいトートバッグを買ったお話です(^^) 去年、《omoiire 》というギフトショップをネットで見つけて、6月の主人の誕生日に、名前と星座が入ったタンブラーをプレゼントしました。 そして先月。 親友の娘さんが高校に合…

セリアのポケットティッシュケース

お立ち寄り頂き有難うございます。 先日セリアで見つけた、ポケットティッシュのケース。 ポケットティッシュを卓上に置いておけるケース。 量が減ると蓋の重みで下がって行くので、いつでも取り出しやすくて便利(^^) 最近はペーパータオルのケースでこの形…

カラオケ。

お立ち寄り頂き有難うございます。 今日ニュースで、昼間のカラオケ(カラオケ喫茶?)でのコロナ感染が今もあると言ってました。 去年、何件もクラスターが出た昼間のカラオケ。 利用するのは主にシニア。 あれだけ感染の危険がある場所…と言われてたから、今…

芽吹き、その後。

お立ち寄り頂き有難うございます。 昨日の悪天候から一変、今日は朝から眩しい陽射しが降り注いでます。 * * * 以前書いた「芽吹き」の記事。 hedahada.hatenablog.com あれから1か月ちょっとが経ち、今は、 チューリップもだいぶ伸びて来たり(^^) 知らな…

あの日から10年。

お立ち寄り頂き有難うございます。 すっかり放置してましたが、今日は記事を書かなければ…と、冬眠から這い出しました(笑)。 今年でちょうど10年が経った東日本大震災。 このブログでも、多分毎年記事に書いてきたと思います。 hedahada.hatenablog.com heda…

2月の振り返りとスランプ(笑)

お立ち寄り頂き有難うございます。 月が変わってもう3日ですが、2月の振り返りを_φ(・_・ 前半はなかなか調子が良かったのですが、中旬に失速。 それ以来スランプです(笑)。 何がきっかけだったかと言うと。 先月中旬、理由はわかりませんが動悸がするよう…