monologue

60代主婦のひとりごと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の振り返り。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 なんか今月はあっという間に月末になった気がします(^^;; …ということで、今月も。 ↓ 今月からスクワットシール(笑)もプラスしたため、カレンダーがごちゃごちゃになってしまいました(⌒-⌒; ) 「スクワットくらい毎日で…

映画『絶唱』

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日NHKのBSプレミアムで、山口百恵さんと三浦友和さんの映画『絶唱』を放送してたので、録画して今日観ました。 私、三浦友和さんと山口百恵さんの、いわゆるゴールデンコンビが大好きでした。 中学生の頃。 あ、テレ…

悲しい。

久しぶりの青空が嬉しい昼間の空。 もうじき夕暮れ。 1日が終わる。 そして、明日の朝には、また新しい陽が昇る。 どんなに夜が暗くても、朝になれば今日とは違う新しい時間が始まるよ。 そんなこと、皆わかってる。 でも、 わかってても、だめな時があるの…

お彼岸騒動(⌒-⌒; )

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先週末の冷蔵庫騒動の際には、温かいスターやコメント、ありがとうございましたm(_ _)m とても嬉しく、疲れた心も復活いたしました。 * * * さて、 このお彼岸は、2月に亡くなった義母の初彼岸。 県外に嫁いだ娘は…

怒涛の1週間。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先週木曜日から始まった《冷蔵庫事件》( ̄∇ ̄) 直近の記事でご報告してきましたが、この記事で完結です(笑)。 * * * 今週に入って、リサイクルショップからの連絡で出張買取りの日程が決まり、すぐに家電店にも電話…

冷蔵庫騒動の顛末。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 前の記事では冷蔵庫騒動でお騒がせしました(^^;; 今日も騒動の続きで東奔西走しましたが、結局、例の直冷式(笑)を買ったところで、また買い替えることにしました(^^;; 出したい直冷式については、リサイクルショップで…

冷蔵庫買い替え騒動。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先日、冷蔵庫を買い替えました。 我が家は二世帯住宅だったので、私たちの居住エリアは2階。 さらに階段が途中で折り返す形のため、最も狭い部分を通すために、冷蔵庫は幅・奥行き共に60㎝以内が必須条件。 この60㎝の…

『わたナギ』から『エール』へ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 前の記事で語りまくった(笑)『私の家政夫ナギサさん』。 ロス真っ只中の私は、毎日録画したものを観て、多部ちゃんの可愛いさや大森南朋さんのオドオド感に癒されてます(*´∇`*) そんな中、朝ドラの『エール』がやっと…

多部キュン・おじキュン・あいキュン(*^ω^*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 ひと夏楽しませてもらったドラマ『私の家政夫ナギサさん』が先週最終回、そして昨日は〈新婚おじキュンSP&ダイジェスト〉として2時間楽しみました。 このドラマにハマった皆様と同じで、多部未華子さん(多部ちゃん)の…

備え始めました。

今週のお題「もしもの備え」 お立ち寄り頂きありがとうございます。 台風10号が九州に接近して来ていて、進路にあたる地域の皆様の怖さを思うとつらいです。 どうかご家族や周りの方々と協力して、命を守る行動をなさってください。 * * * さて、 「今週…

スクワットを頑張る!(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日、《徹子の部屋》のいとうまいこさんを観てから、俄かに《スクワット》を意識し始めました。 (単純) 早速カレンダーのシール項目を増やして(^^;; とりあえず何回でもいいから、スクワットをしたら赤のシールを貼…

いとうまい子さん(@徹子の部屋)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日の《徹子の部屋》に、女優のいとうまい子さんが出てました。 少し前に情報番組で現在の様子を見てざっくりとは知ってましたが、40代後半から早稲田大学に入って、現在は東大大学院との共同研究をしてる…と聞き、本…